研修会・セミナー

2021年3月11日(木)開催 「オンライン研修会」 受講者の声

2021年3月11日(木)に開催された「オンライン研修会」には、33名(19社)の皆様にご参加いただきました。

「労働者派遣の同一労働同一賃金とその後の対応」というテーマで、研修・グループディスカッション・質疑応答を実施いたしました。

受講者の声を抜粋してお届けいたします。

 

【UMCジャストインスタッフ株式会社・内山定雄様】

  (一番印象に残った内容) グループディスカッション

【シーデーピージャパン株式会社・佐藤健弥様】

  (感想) 同業他社の現状等が知れるいい機会だったと思います。

【スクエアライン株式会社・加藤幸将様】

  (感想) 更なる改善点があることが分かったため、今後の取り組みとして活かしたい。

【スタッフリソース株式会社・白崎重幸様】

  (一番印象に残った内容) 講義内容:労使協定締結における点検・検討事項

【株式会社ヤマトスタッフ・佐々木一雄様】

  (感想) 再確認が出来た。他社の状況を知ることが出来た。

【株式会社カサダソグラ・江黒秋実様】

  (感想) グループディスカッションの際、他の派遣会社様から実際に行っている対応などがとても参考になりました。良い機会を設けてくださり、ありがとうございました。

【株式会社コムズR&D・木嶋忠広様】

  (感想) 労使協定の手続きについて、確信が持てました。

【株式会社ジーマックス・多田幸代様】

  (感想) 頂いた資料を元に、受講させて頂いた内容を社内で共有し、理解を深める事に役立てたいと思います。

【株式会社マシモ・清水伸一郎様】

  (感想) 他社でも同じような悩み(問題)を持っていることが分かり安心した。

【竹澤サービス株式会社・田草川正治様】

  (感想) ディスカッション内容は、弊社他社員と共有させていただきました。会社としてのアクションは未定ですが、個人的には教育の部分で簡素化が出来るのではないかと感じました。今後の簡素化可能な点を確認していきたいと思います。

【竹澤サービス株式会社・内山幸資様】

  (感想) 同業他社様も、やはり同じ悩みを抱えているなと、つくづく実感した。

【無記名】

(一番印象に残った内容) 講義内容:派遣労働者の待遇改善に向けて、派遣労働者の待遇決定に向けた取組、労使協定締結における点検・検討事項、グループディスカッション

 

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

一般社団法人埼玉県人材開発協会 事務局