お仕事相談ブログ

埼玉 地元でおしごとフェアとは

みなさまこんにちは!3月のブログ担当の菅野(すげの)です。

3月に開催予定だった『埼玉 地元でおしごとフェア』は、コロナウイルス感染症拡大の影響で、残念ですが中止とさせていただきました。

今回は、そもそも『埼玉 地元でおしごとフェア』とは、どんなものか紹介いたします。

深刻化する企業の人手不足の中、埼玉県内で事業を営む人材サービス会社が「知恵・経験・得意分野」を共有し、お互い連携し協力し合うことで、求職者と求人企業を結びつける、新しい人材採用支援サービスです。

フェアでは、参加企業(各回12社以上)への一括登録を行なったり、事務・製造・物流など幅広い業種、さまざまな雇用形態の求人情報を掲示。人材派遣の仕事だけではなく、正社員を含む企業の直接雇用案件も多数紹介。相談コーナーではプロのキャリアカウンセラーが求職や転職希望者へアドバイスを実施。お仕事探しにプラスになる講演会やミニセミナーなども開催。

仕事の悩み相談や求人情報を12社以上から紹介できる『埼玉 地元でおしごとフェア』は次回6月開催予定(詳細はこのホームページで告知いたします)となっておりますので、是非ともご来場をお待ちしております。

ではまた、次回に続きます。

その他の記事を見る

  • 埼玉 地元でおしごとフェアとは

    2020.3.9

    みなさまこんにちは!3月のブログ担当の菅野(すげの)です。 3月に開催予定だった『埼玉 地元でおしごとフェア』は、コロナウイルス感染症拡大の影響で .....

  • 人材開発とは

    2020.3.5

    みなさま こんにちは! 3月の協会ブログを担当いたします菅野(すげの)と申します。 協会の監事と企画広報委員会を担当しております。よろしくお願い .....

  • 世の中の流れ

    2020.2.28

    新型コロナウイルスが多くの人に感染が広がりはじめていますね、 野球・コンサート・劇場・学校・各種集会などなど~ イベント開催の対応を迫られてきて .....

読み込み中

一般社団法人 埼玉県人材開発協会 〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町19番地

© 2018 SAITAMAKENJINZAIKAIHATSUKYOUKAI ALL RIGHTS RESERVED.