お仕事相談ブログ

「夏が待ち遠しいです」

こんにちは。

 

雨が降ったりやんだり、時にはどしゃぶりですね。梅雨を感じます。

世の中的には雨が少ないと水不足などの問題が起こりますが、

外回りをしているとやっぱり雨は 「ヤダ」ですね。

 

梅雨明けは例年通りであれば、720日頃でしょうか。まだあと約1ヶ月もあります。

 

雨の中、イライラしそうになったら雲湖朕鎮(うんこちんちん)!

 

※雲湖朕鎮(うんこちんちん)・・怒りや興奮で冷静な判断が出来ない

ときにこそ周囲に目を配れるような心をもつべきである、

という意味らしいです。

 

ゆとりを持った行動を心掛けていきましょう。

その他の記事を見る

  • 当面の間、おしごとフェア等の行事やイベントの開催は自粛させていただきます。

    2020.4.23

    新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」の発令ならびに、各自治体からの外出自粛要請等を鑑み、 当面の間、おしごとフェア等の行事やイベントの開催 .....

  • 埼玉 地元でおしごとフェアとは

    2020.3.9

    みなさまこんにちは!3月のブログ担当の菅野(すげの)です。 3月に開催予定だった『埼玉 地元でおしごとフェア』は、コロナウイルス感染症拡大の影響で .....

  • 人材開発とは

    2020.3.5

    みなさま こんにちは! 3月の協会ブログを担当いたします菅野(すげの)と申します。 協会の監事と企画広報委員会を担当しております。よろしくお願い .....

読み込み中

一般社団法人 埼玉県人材開発協会 〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町19番地

© 2018 SAITAMAKENJINZAIKAIHATSUKYOUKAI ALL RIGHTS RESERVED.