お仕事相談ブログ

九州にも広がる「おしごと相談会」の輪!

3月6日(木)は福岡県でも「福岡おしごと相談会」が開催され視察に行って参りました。

会場はJR博多駅に直結したアクセス抜群のJR博多シティで、大勢の人で賑わっていました。

ひとりでも多くの求職者の皆さまが「自分にあった仕事」に就けるように、という相談会の目的は福岡でも埼玉でも一緒ですが、同会場内でビジネスマナー講座を行ったり、適性検査が無料でできたり、と私たちもこれからぜひ取り入れたいサービスも多々あり、大変勉強になりました。

応募・面接時に役立つ「マナー講座」     とある参加企業の社員の方が講師を務めていらっしゃいました。

人気の適性検査コーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の機会を参考により良い相談会を提供していきたいと、決意を新たにした福岡の夜でした。

 

 

その他の記事を見る

  • さぁ~残りのラストスパート

    2019.12.2

    皆さん、お世話になります。理事長の松浦です。今月は私の番です。 あっと言う間にワクワクする12月、 10日には「熊谷ハローワーク」にて労働局より .....

  • 「働き方改革関連」講演会に行ってきました

    2019.11.30

    11月29日(金)、川越で開催された「働き方改革関連~最近の法改正が労務管理に与える影響について」という講演会に行ってきました。今回は働き方改革関連 .....

  • 人材採用支援委員会

    2019.11.30

    11月29日(木)大宮にて人材採用支援委員会が開催されました。 この委員会は当協会のメイン事業である「埼玉県おしごと相談会」の企画・運営等を担当し .....

読み込み中

一般社団法人 埼玉県人材開発協会 〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町19番地

© 2018 SAITAMAKENJINZAIKAIHATSUKYOUKAI ALL RIGHTS RESERVED.